今年買ったもの2019

買った順。

  • バタフライボード2 A4 サイズ
    • かなり活躍した。持ち歩くホワイトボードはあると良い
    • 裏紙が無限にあるなら無くても良いなとは思う
    • nu board ホワイトボードマーカー 6mm 3色セット
    • 付属のホワイトボードマーカーだけだと細さが足りないので、細い色違いを買い足した
  • ニトリ セミダブルマットレス Nスリープ プレミアムP3-CR
    • 前のは無印で適当に買った奴だと思う (記憶無し)
    • 10 年ぐらい使っていたのでヘタっていて、買い換えた瞬間から寝ていて腰が痛くならなくなって最高
    • 惰眠をむさぼれるようになってしまった
  • LGエレクトロニクス 曲面ディスプレイ (34WK95C-W)
    • Nota に遊びに行ったところ、曲面ディスプレイを見かけて欲しくなったので購入
    • Retina ディスプレイではないので MacBook Pro と一緒に使ってるとちょっと違和感はある
    • スイーベルが無いので、他人と一緒にモニタを覗き込むときに不便
    • PC 1 台しか繋がないと実力を発揮できない感じがしている
  • カードケータイ KY-01L
    • 洗濯して壊したので 2 個目…… :sob:
  • AKRacing premium レイブン
    • 何かの広告?で「180度までリクライニングできる!」って見て、寝られるじゃんって思って購入
    • 普段使いのワーキングチェアとして、想像の 7000 倍ぐらい快適に活用している
      • 買ったけどイマイチだったね、となると想像していた
    • 社で椅子を何にしようか迷っている人が居ればオススメしたい
    • フットレストも買わないと 180° リクライニングの力は活かせないことが分かっている
  • Mistel MD650L BAROCCO
    • 買った 1 週間後ぐらいに UHK (去年の12月に購入) が届いたのでほぼ使ってない
    • 普段の指使いそのままで移行できるのがメチャクチャ良くて、ただ分割されただけになっている
  • Logicool MX ERGO
  • Ultimate Hacking Keyboard
    • Facebook 眺めていたら広告が流れてきたので購入
    • 届くまで 8 ヶ月ぐらい?今なら買ってすぐ届くっぽい
    • 出張時に持ち歩く程度には大好きになってる
    • そのうちどんな設定してるか記事書かないとだ。(バックアップ代わり
  • Titan Security Key
    • 発売されたってニュースを見て買った
    • YubiKey 5C を既に使っていたので切り替えるの面倒で放置してる……
    • タブレットが USB micro-B なので YubiKey 繋げなくて不便じゃんってよく思ってるので作業したいが、Type-C 対応のタブレットに切り替える方が早そう
  • Fitbit Versa 2
    • なんか発売されたってニュースを見て買った
    • 1 週間電池がもつのは最高 of 最高
    • ウェアラブルバイス着けるの初めてで、今まで計測していなかった心拍数グラフを見て「なるほどー」って言ってる
      • 二日酔いが収まった時間が如実に分かるのがすごく便利。酷いときは翌日の夕方まで酔い続けているらしい
  • AQUOS sense3
    • KY-01L は失くした
    • AQUOS zero2 にしたかったんだけどまだ売ってないので、軽さが同じぐらいのものに
    • KY-01L と違ってバッテリーが持つので、テザリング専用機として考えても、より便利になってしまった (知ってた……)
  • WALKMAN NW-A100TPS (40周年記念モデル)
    • なんかのニュースで見て買った。まだ届いていない
    • 買ってからよく見たけど、容量全然足りなくない??
    • 持ってる全曲持ち歩くスタイルとは合わなそうで、さて困ったぞとなっている
  • Garmin vivosmart 4
    • id:hitode909買っていて 羨ましかったので購入
    • Body Battery とストレスが測れるのが最高に良くて、チームでバッテリー残が高い方が仕事を受け持つスタイルを取っていきたい

こうして見返すと衝動買いが多いことが分かる。

机周りが一通り揃った (モニタ、椅子、キーボード、マウス) ので、来年は IYH することは減るはず、きっと、多分。実際 HHKB は買わずに耐えているわけだし。